人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~オーパーツを探しに~

オ-パーツ探しの旅だ。果てしなくてウンザリする。

古い時代からさらっていくことにする。

スタート地点のネオ・ボーダムは飛ばす。

最初に見つけたのを覚えてるし、グラビトン・コアを探した時に結構良く見て回ったから。

で、ビルジ遺跡AF005年、ヤシャス山AF010年と回ったが、結構大変EE:AE5B1

チョコボに乗るとスピードが速くて見落としそうだし、歩けばザコ戦が煩わしい。

そして「くまなく」となると、時間がかかるのである。ぞれぞれ約30分か。

してその成果も微々たる物で、肝心なオーパーツは見つからず、取り損じていたアイテムを1つ2つ見つけ、依頼にいくつか応えたぐらいであった。

それでもまだフラグメントは残っているので、これらを全部こなすのは自力では難しいと思われ。

最終的には攻略本に頼ることになるだろう。

こうして1つずつ見て回っていくしかないのだろうか。

何だかとても贅沢な時間の使い方をしているような気もするが、暇ではないのだ、堪忍袋の緒が切れたら、攻略本を見てしまおうと思う。