人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

だんだん@久米川

またまたマサさん情報にあやかってEE:AEACD

FBの東村山グルメ日記は新鮮な情報が満載!

参ったね、時間もお金も足りないよ(笑)

そんな中からまたしてもだんだん、今度は「期間限定250円メニュー」へ。

今回ご一緒したスーパーギタリストは、250円メニューを見ると「とりあえずこれ全部持ってきてEE:AE595」とのたまったのだEE:AEB64

さすが21本のギターをお持ちの方である・・・。

まずはお通し。何だっけ??(笑)

肉かな??

揚げて甘辛く味付けしたもの。美味しかったよEE:AEACD

「だんだんサラダ(580円)」ええっ!?これが250円って安くない!?

味付けされたネギが印象的な、彩り豊かなサラダだ。量もたっぷり。

「とりのから揚げ(480円)」、これも安くなってるね~。

FB上で鶏の唐揚げについてちょっとした意見交換(笑)があったが、ここの唐揚げは衣はソフトで軽い、味付けはほのかにニンニクが効いて(たように記憶している)美味しかったデス。

「とり刺し(680円)」、ええっ、もとは680円!?いやもうなんかスミマセンねEE:AE5B1

鶏自体も美味しかったが、タレもまた美味。

贅沢な一皿だ。

「牛もつ煮込み(560円)」、ご覧のように大きな具がゴロゴロと入っておりますEE:AE595

つまみの定番だ。汁まで美味しく頂きますEE:AEAAB

これは前回も食べた数量限定の「白レバー(200円)」。

だんだんに来たなら食べるべき一品。

とろけるような半生レバーは絶品!

「厚揚げねぎみ味噌がけ(350円)」。

厚揚げに味噌とは、初めてである。濃厚で、強いお酒にも合いそう。

以上、全て250円である。もとの値段を気にせず食べていたが、これはかなりお得なメニューばかりになっている。

それだけでなく、ここはとても美味しい。

この機会に一度試しに行ってみてはいかがだろうか?

250円メニューは4月20日までとのこと。

ドリンクもハイボール、ジンジャーハイボール、ウーロンハイ、生茶ハイが250円となっている。

いやホント、ご馳走様でした!

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:今回は5

総評:5

炭火焼処だんだん・食べログ