人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~オメガmk.ⅩⅡ戦・その3~

書けることがない。あっさり片付いてしまった。何だったんだ、あの苦労は。

まぁポイントのリバースさえきっちり入っていれば、難なく勝てるということだ。

ただ、その「きっちり」がちょっと難しい。

リバースを最優先にすること、控えのメンバーにもリバースをかけておき、ふたり以上リバースが切れたらひとり入れ替える→全員にリバースがかかったらベストメンバーをバトルに出す。

注意点としては、意外とリバースが届きにくい場面もあるようなので、リバース役も前に出し、自分のリバースが切れた時だけ手前に逃げる。そんなところか。

これで全員リバースの状態を安定できたら、防御破壊を入れてひとり狂戦士にした。

ところがオメガもご親切に、狂戦士の攻撃をしてくるのねEE:AE5B1ふたり以上狂戦士になると、フェニックスの尾のフォローが厳しくなる。

しかし、解除方法がデスペルかニホパラオア+バッカスの酒しかないのだ。

面倒だがニホパラに持ち替えたが、ミス。

ここは諦めて倒れるまで戦わせるか、メンバーを入れ替えてしのぐかである。

余裕を持って倒せたので、帰りはレベル上げを兼ねてノンビリとライフフォビトンを倒しながら戻った。

さーてーと。次はヤズマットか。

終わっちゃうなぁ。

まだ終わらせたくないから、こうなったらハントカタログを完成させてみようかと思う。

その後、99までレベル上げるかな??