人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

草津に泊まる

先日行った草津の宿がなかなか良かったので紹介したい。

最初に断らせて頂きたいが、「安い宿」という前提になる。

古いホテルなので設備などはそれなり、見た目もそれなり、という覚悟は必要だ。

しかしそんな中でも、スタッフのきちんとした応対や暖かみのある料理、お風呂などはなかなか良かった。あの値段であのクォリティなら、十分な内容ではないかと思う。

お風呂は男女各2つずつ。時間で入れ替わるのかな?そういう意味では4つになるのか?

内湯と露天。

露天風呂は小さいが、雪の中、気持ち良く入ることができた。

内湯には別室に、「合わせ湯」っていったかな??温度の違う小さな湯船が4つ、ついていた。

他、主な施設はバーとラーメン屋、ゲームコーナー卓球場という感じで、40代の夫婦にはあまり使いようのない場所ばかりであった。いや、ラーメンはちょっとグラッときたが(笑)

夕食はバイキング。

正直、あまり期待していなかったが、美味しかった!

特別のものはなくとも、どれも手作り感があって良かった。

食べ過ぎた(笑)

左上から時計回りに、タコとマグロのマリネ、グラタン、きゅうりと中華クラゲの酢の物、寿司(もっと種類はあった)、ロールキャベツのエビチリ、ぶり大根、肉じゃが、サーモンマリネ、中央はチヂミだったかな??

ぶり大根がものすっっごい美味しかった!!

豚汁と海鮮丼。

野菜の蒸したのと、カニ。

おでん、茶碗蒸し、サラダ。

茶碗蒸しがトロトロで美味しかったEE:AE5BE

ぶり大根、リピ。グラタンとハンバーグ。赤だしの味噌汁。

漬物が美味しそうだったので、ご飯など。

晩御飯を食べ終わったら、ホテルのシャトルバスで湯畑へ。

散歩してコンビニで酒の買い出し。

みんな同じことを考えているのか、酒は品薄であった。ここに来る前に調達した方がいい。

私達が泊まったプランは、もう滑り込み3日前の予約だったので、「宿にお任せプラン」みたいなものだったのだ。

部屋は洋室。

別に何も問題はないが、いかんせん古いので、部屋の風呂とトイレはそれなり。

洋室って、鏡が多いんだよねEE:AE5B1夜中に起きると怖いっす。

和室は和室でまんま雰囲気が怖いが。

朝食もバイキングだ。

こちらは夜ほどの感動はないが、悪くはない。

目玉焼きは食べたかったなぁ~。

パンもあったが、焼くのが面倒で食べなかった(笑)

ヨーグルトやフルーツもあったぞー。

8時半には宿を出てしまった。

今回はしっかり草津を楽しんできたと思う。

豪華な宿もいいが、思い立って安宿にサクッと泊まるのもアリだろう。

というか、これで十分だ。

豪華で1回より、安くて2回の方がいい(笑)

今度は素泊まりで、街の食事を楽しむコースかな??

今回の宿

草津温泉ホテルリゾート