人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

小諸グランドキャッスルホテル

今回は、今年の地雷宿について書いてみる。

写真が多いので、興味がある方だけお進み下さいEE:AEAD9

隣の懐古園にある動物園には、犬がいた!

遠目からは「おっ、そんなに悪くなさそう」という感じだったのが、正面玄関に来て一気に・・・、

いや、古いだけで綺麗なんだけど、こんな感じの廃墟を見たことがあるなぁなんて(笑)

中は改装されたようで、新しい感じになっていた。

気になる食事。

飲み放題付きのバイキングだ。

一皿目。

まぁ特別なものはないが、どれも手作り感があって美味しかった。

ただ、冷めてるのが残念。

二皿目。

小さい容器は、豆乳豆腐。これも美味しかった!

少しだけど、お寿司もある。

くどいが、これも普通に美味しかった。

取り残しと、美味しかった物リピ。

豆乳豆腐よりひと周り大きな容器は、茶碗蒸し。

スープ餃子。

期間限定で、カニもあった。

定番の、カレー。

シェフの特別メニューかなんか書いてあったが、そんな感じの味でもなかったぞ(笑)

人気のチャーハン。つかまえるのが大変であった。

ラーメン。

サラダ。

緑ものもなどもうちょっとあったと思うが、全く興味がなかったのでスルー。

これはダンナが取って来たのだ。

汚くてすみません、これでもショートケーキです(笑)

大皿に入っているのをスプーンで取るので、こんなことになってしまうのである。

味は良かった。

この他、鍋が3種。ここまで手が(腹が)回らなかったのだ。

値段を考えれば、十分な内容だと思う。

しっかり手作り感があったのがいい。

飲み放題も、生ビール、サワー各種、ハイボール、焼酎、日本酒数種、ワイン、と充実してたので、遠慮なく飲みまくったのだ。

こういう部分も含め、私は満足している。

ただ、途中から料理の補充のペースがガクッと落ちたので、遅く来た人は気の毒であった。

朝ご飯。

お粥があって、嬉しい。←飲み過ぎ。

あれ?あんまり食べてないね。

実はオバケが怖くて寝る前の薬の量をMIXした上に増量したせいか、朝の記憶があんまりないのである。

お風呂は、小さい温泉が一つしかない。

それでもお湯がいいのか、とってもとっても気持ち良かった。

館内に無料カラオケがあるというので行ってみたが、みなさんご一緒に状態の上、外にだだ漏れ(笑)これは無理!

総評。

ひとり1泊7344円。値段に対しては、良かったと思う。

小諸は長野県であった(笑)