人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

草津ホリデー

年が明けてから、何となく金曜日の夜に、ダンナと「今週の反省会」をする習慣ができたのだ。

今週を振り返り、反省し、来週の新しい目標を立てる。

そんな中、「週末を無駄にしない」ということも、目標以前の「前提」となった。

そのために、週末の計画も金曜のうちにしっかり立てなくてはならないのである。

金曜の夜は熱い。

ダンナは月曜日、休みをとっていた。なので連休になる。

決まっていた予定としては前半がライブ、後半は空いていた。

せっかくの休日である。何かしようと考えるのだが、なかなか思いつかない。

日帰りの温泉ぐらいなら行けるか?と言ったところからどんどん話は大きくなり、「安宿なら1泊できるかw」→草津、となった訳である。

初めての草津だ。

前日の酒をコントロールできたので、余裕を持って出発することができた。

安宿は取れたようだが、電車が高いな(笑)この辺は今後の課題である。

駅弁。by崎陽軒。

私が食べたのは右の方だ。

ちょっぴりずつだが色々入っていて楽しめた。650円。

2時間ほど特急に乗ったら、今度はバス。

アウシュビッツ行き電車のごとく、システマティックに次々と送り込まれる。

結構混んでいて、大型バス2台分だ。

バスの運ちゃんは、ガイドまでしてくれる。

しゃがれ声のおじさんだが、ガイドの途中で「あの~、今日朝起きたら突然こんな声になってまして~。」と申し訳なさそうに言ったので、車内、爆笑だ。

「風邪でもないし、もしかしたらガンなんじゃないかと・・・。」などというのでさらに笑いが起こった。

その後も車内放送で草津音頭が流され、なんか面白いバスであった。

草津温泉のバスターミナルに着いたら、湯畑まで歩く。10分ぐらいか。

寒い。

温度計を見ると、マイナス3度であった。

おっきりこみの試食。

美味しかったので、翌日カレー味を購入。

シャトルバスが宿から出ているので、バスターミナルからそれに乗って宿へ。すぐに風呂だ。

風呂だ!風呂だ!!

昔は温泉なんぞどうでも良かったが、歳だろうか。のんびり楽しんできた。

売店で買わせようってハラだろうが、スキンケアやバスグッズが高級品なので、使いまくるのも楽しみのひとつである(笑)

ちなみに、男子風呂はそれほど充実していなかった模様。

安宿のバイキングだ、夕食はあまり期待していなかったが、これがなかなか美味しかったのでまた食べ過ぎた(笑)

毎度食べ過ぎて寝てしまうので、今回は寝る前に行動だ。シャトルバスで夜の湯畑に向かう。

食後宿を出るなんて、初めてのことである。

だいたいが部屋で酒飲んでゲームやって終わりであった(笑)

とはいえ、ご飯はもう食べてしまったし、写真を撮ったらすぐ宿に戻る。

さすがにプレステは持ってこなかったので、暇である。

テレビでボケッとオリンピックなぞ見ていたが、意外と面白かった。

スピードスケートだ、絶対につまらないと思ったが。

しかしみんなひたすらグルグル回っているので眠くなった。

よしっ、オバケが出る前に寝てしまうぞ。

夜中に目が覚めてしまった。勘弁してくれ。

時計を見るな。鏡を見るな。

テレビはついているが、ダンナは寝ていた。

しかも、ウウッ、トイレ行きたいEE:AEB64

でもトイレまでに鏡がひとつ、中にもひとつ。一体今何時なんだか分からないが、朝までガマンか。

あぁ、寝ようと思うほどに目が冴える。

その時、突然テレビが消えた。

ゲッEE:AE5B1

いやいや、ゲッじゃない、きっとつけっ放しておくと何時間かで消えるようになっているのだEE:AE5B1きっと。

ウウッ、こわい、チビりそうEE:AEB64

「あの~・・・。」

普通にダンナに話しかけてみる。起きてくれりゃ、御の字だ。

「なに??」ダンナも起きていたようで、普通に返事が返ってきた。良かったEE:AEB64

テレビをつけてもらったら、下を向いてトイレに行った。

寝たような寝ないような感じのまま、朝になった。

朝食バイキングをまた食べ過ぎて軽く眠り、8時半にはまたまた湯畑に向かった。

今度はここから西の川原公園まで足を伸ばす。

以前mixiで果実酒キーボーディストきょんさんが写真をUPしていて、それから行きたいと思っていたのだった。

その時の写真。

時間が早かったので人が全然おらず、公園独り占めである。早起きも悪くないね。

そしてまた風呂に入って、東京に向かう。

駅弁は車内販売だったので、選べず。だるま弁当。

炊き込みがもち米で美味しかったEE:AEAAB

おしまい。