人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和蔵@久米川

昨日のグルメ記事と重複してしまうが、麺類をこちらにカウントしたいので、油そば情報だけこっちに持ってきましたEE:AEACD

・・・ということで、本来なら食べることはない油そばなのだが、その「すた丼+二郎」チックなヴィジュアルに惹かれて食べてきたのである。

というか、酒のつまみだ。

超ハイカロリーであることは間違いないので、あまりこの組み合わせはおすすめしない(笑)

さまざまなトッピングがあるが、今回は無料トッピングのみ、いわゆる「ニンニク、アブラ」で。

画像を見るとマヨネーズが見えるので、マヨも頼んだのかもしれない。覚えてないEE:AE4E6

まずね・・・、アブラ(笑)

真っ白なラード?背脂??ミックス???すごいですEE:AEB64

一瞬たじろいだが、これが、混ぜるといい感じのまろやかさが出るのである。

ご覧のように、モヤシやネギもしっかり入っているので、クドさはこれでいくらか和らぐ。

そして肉~!どっちゃり!!

これも一緒にグチャグチャに混ぜて食べたが、もう色んな美味しさが混ざり合って、不思議な集合体である。

ここにニンニクだ。

一見支離滅裂だが、シュールな旨さである。

ちなみに、肉マシ、野菜マシもできるので、より二郎っぽくすることも可能。

驚くような美味しさであった。

ただし、かなり酒が入っていたので、それによる炭水化物・脂願望が高まっていた可能性もあり、多少はその分差し引いて考えたほうがいいかもしれない(笑)

シラフな感想は、マサさんのものをご参考にしてくださいませ。

それにしても、これはハマッた。

シメのラーメンか、つまみの油そばか。

痩せる日は遠い。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

味付け:5

総評:5

「油そば」ニンニク、アブラ増し