人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そして来年に続く

やっと金曜日だ・・・。長かった。

酒(を、飲まない事)と暑さとの戦いであった。

そして3連休である。

とは言っても初日の明日は兄夫婦の家で母の誕生日会、次の日は翌日に響かないように大人しく過ごし、最終日は新盆のナムナムである。

二日目にダンナが「買い物に行こう!」と言うので、やった!バーゲン!!新宿か??レイクタウンかイオンモールか!?と湧き上がったら、ホームセンターのドイトであった。

つまらん。

ほんっとうにつまらん。

なぜか夏になると忙しくなり、やりたいことの半分ほどしかできずに夏が終わってしまうのだ。

最後に海に行ったのはいつのことだろう?

夏にしか出来ない事があるのに、夏は短く、夏は忙しいのだ。だからクワタも「あきらめの~な~つ~~♪」と歌っているのだ。違うか。

夏の限定ラーメンもあるし、夏のうちにつけ麺をいっぱい食べておきたいし、カレーだって食べたいし、カレーフェアなんかも始まってしまう。

食べる方も動く方も等しく忙しいのに、痩せる気配はないのは不満である。

飲んでしまえば翌日は使い物にならないし、予定をたてればその前日は深酒できないことになる。

酒をやめれば倍の予定を入れることができるが、酒を飲む予定ばかりである。

酒を飲む予定ばかりを入れたいのだから、仕方がないのである。それが夏なのだ。

夏に消化できなかった予定は秋に流れ込むが、そうなると今度は秋が忙しくなる。

思えば若い頃は暇だった。

金も仕事もなかったからだが、ならば今は金があるという事になるのだろうか。

その分出費も増えているはずだが、もしかしたら「忙しい」というのは幸せなことなのかもしれない。

果たせぬ夢は、いつまでも続くのである。

ネバーエンディング・ドリームEE:AEAAB