人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

竹岡屋@久米川

一代元のあったところにできた、新しいラーメン屋だ。楽しみにしていた。

大きい店だけど、チェーン店なのかな??

「濃厚豚骨醤油」と書いてあるが、果たして・・・。

「濃厚スタミナ醤油黒」を。音が旨そうではないかEE:AEB80

まずは、卓上に置いてあるモヤシをつまんで待つ。

まだ上手くこなれてないようでバタバタしていたが、ラーメン到着。

意外とあっさりしてそうなものだが、卵黄がいかにもスタミナチック。

透明なスープに不安を抱きながら、ひとくち。

う~~~~ん、「濃厚」とは違うんじゃないか??

醤油のキリッとした味に、マー油っぽいニンニク風味。

ガツンとした勢いは感じるが、いかんせん「濃厚」と思って飲んだのでちょっとガックシ。

麺の方は、結構コシのある中太麺で感動。

スープにも合っているが、「濃厚」で食べたかった・・・。

これに卵黄はどうなのか?

まぁどんなんでもラーメン+卵は好きだからいいのだが、そぼろで若干ボリュームが出ているのが救いだ。

チャーシューは炙ったようなものでとても美味しかった。

モヤシもまぁ・・・、もっと濃厚なスープで食べたかったです(笑)

食べやすいラーメンなので、家族連れなんかにいいのかな??

分かってて食べたのとは違い、ちょっとダメージが・・・。

他に冷やしなんかもあるので、そっちはどうなんだろうか。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:2

総評:3

「濃厚スタミナ醤油黒」

ダンナの食べた「特製竹岡屋スペシャル」は、ボリュームはあるが、細麺でもっとスッキリしていた。