人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新しいサイクル

夜の2時から3時の間に寝て、朝みんなを送り出したら二度寝をするパターンが定着しつつある。

まぁダンナの仕事が繁忙期で帰りが遅いというイレギュラーな事態なのだ。

今週はもう投げた。

頑張れ肝臓、頑張れお布団EE:AE4F3

なので、1日がとても短い。

起きてる時間がアホみたいに忙しいのだ。

そのほとんどがゲームに関わることだが、2つ同時進行で同時期にゲームを始めると、とんでもなく忙しいことになる。

「もうエイアコン、入れてますか?」

先日会社のパート仲間に聞いてみた。

別にエアコンなんかどうでも良かったのだが、ロッカールームで一緒になり、間が持たないので場つなぎの会話である。

「それが、まだ掃除してないから使えないのよー。」彼女はそう答えた。

・・・エアコンって、掃除するものだったのか。

確かにシーズン初めは臭いのー。

そのうちゴミが飛びきるのか臭わなくなるが、そうかそうか、掃除するんだったか。

しかしぽ子はケチなので、一人の時は極力エアコンを入れたくない。

扇風機を出してきたが、これもきったないの~。

そういえば買ってから一度も拭いた事すらなかった。

これも1ヶ月もしたら風で汚れが勝手に飛んでいかないかの~~。

「お前は本当にだらしのない女だな。どうせ拭くものなんかないだろう」と思われるかもしれないが、プレステとテレビは割とコンスタントに拭いている。

窓ガラスと鏡はダンナの両親が来る時になると拭く。

お尻もちゃんと拭いているので、全く何も拭かない訳ではない。

しかし現状で満足している訳でもない。

優先順位が低いだけで、気になるところはたくさんあるのだ。

ところが1日3度寝体制に入り(夕方にも寝ているのだ)、優先順位の高いものですら手をつけられない状態になっている。

専業主婦は偉い。

自分をコントロールできる専業主婦は偉いのだ。

もういっそ私はフルタイムで働いてそれを言い訳にして、家事は投げた方がいいのかもしれない。

酒が悪い気がしないでもない。

だから日中もたないのだ。

もう平日は飲まないと言いながらこの体たらく。

まぁ来週あたりから頑張るかと思う。

ハハハ、書くことが無い。

明日からまた休みだから、もうちょっと長い1日なると思う。

ならなかったらそれは睡眠時間に回ったと思って欲しい。