人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット5 ~私が攻略法を~

難しい。

前作04より、確実に難易度が上がっている。

ミッションの内容が複雑で、なかなか理解できないのだ。

何度も失敗しているうちに、何となく「あ~、こうするべきだったのか。」と気付いていくのだ。

もちろん何度も色んな攻略サイトを見た。

しかしあまり数が多くない上に、私のような下手な人間には向かない攻略法が多い。

「まず見えてきた敵を一撃で倒し、旋回してこれこれを何機落とし、その先はどれを残してあとは何を使って一気に落とす」的攻略だ。

指定された敵を一撃で落とすことすら不可能なのだ。

これらの攻略サイトでは、私のような低レベルな疑問の答えは載っていない。

なので、ヒントだけそこからもらい、地道に失敗を繰り返し、時間を掛けてやっと先に進んでいる。

そこで思ったのだ。

この世の中に、私のような下手っぴで苦労している人はいないのか??

そんな人達のために、下手向けの攻略法をここに残そうと思う。

結構進んでしまったので、最初のほうは忘れてしまった。

思い出せる範囲だけになるけど。

ちなみにEASYモードになっている。

下手っぴさんは無理せんと、EASYとかVERYEASYで快適に(決してEASYも快適ではないが)いったほうが良いです。

じゃ、攻略は次回。

さいなら。