人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

選ばれなかった選択肢を選ぶ

今週のお題「外でしたいこと」

 

大空の下で美味しいものを食べながら、心行くまで飲みたい。

これまでならそう答えていただろう。

しかし今年は違う。

 

「大空の下で美味しいものを食べながら」ここまでは同じだが、「コーヒーでも飲みつつ読書などしたい」のである。

最近ソバーキュリアスだの脂肪肝だの言って、方向転換を図ろうとしているのではない。自然とそう思ったのである。体内で肝臓と脳が勝手に相談したのかは分からないが。

 

そもそもは、バーベーキューだ。飲むなら車には乗れない。となると、自力で道具を持って行くか泊りか、ということになる。どちらも可能だが、手軽さがない。

ときに、フリードに乗り換えて、もっと車で出掛けたいと思っていたところである。

何とかバーベキューと車を両立できないかと考えたら、飲まない以外の選択肢しかなかったのだ。

ところがなぜか、考えはここで終わらなかった。飲まないという選択肢。

思えばどれだけお酒に時間を持って行かれたことだろう。

やりたいことならいっぱいある。

本を読む、絵を描く、塗り絵、写経。

そこで、思い浮かんでしまったのである。静かな山の中で小さな火を焚いて、ゆっくりコーヒーを淹れる。

椅子にもたれて本を読む。

絵を描いてもいい、塗り絵をしてもいい、写経(笑)

お酒の代わりにご飯を炊いて、美味しいお肉を焼いて食べる。眠くなったら眠る。

なんて贅沢な時間なんだろう。

 

これが今年のアウトドアだ。

新しい扉である。

時は熟した。外に出よう。