人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

会楽園@長崎

せっかく長崎に来たのだからと、ちゃんぽんを食べることにしたのだ。

義父母がはじめに連れて行ってくれた四海樓はかなり待たなくてはならないとのことで、中華街のこちらへ。

ってか、ちゃんぽんて中華だったの!?四海樓から始まったらしい。

 

こちら会楽園も、なかなか立派なお店だ。

しかしちゃんぽんって、あまりどこで食べても変わらないかな!?

ちゃんぽん

 

むしろ久しぶりに食べた皿うどんの方が、新鮮であった(笑)

細麺が揚げ麺、太麺は揚げない汁なしとのこと。

皿うどん(細麺)

というか、長崎にも中華街があり、ますます横浜にそっくりである。

しかしこちらの中華街は、中国の観光客がほとんどのようで、中国語しか聞こえてこなかったのだ。なぜ中国から来て中華街へ行く??

 

謎だ。

 

 

www.kairakuen.tv