人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一幸舎@博多一番街店

せっかくの福岡である。絶対にラーメンを食べるつもりであった。

しかし実際には福岡滞在の時間は短く、お腹の空き具合との兼ね合いもあり、チャンスは1回しか巡って来なかったのだ。出発の日の朝。

朝ラーになるので選択肢も少なく、何とも心残りである。

「ホテルから近い」という縛りもある。そこで選んだのは、ついでにお土産の買い出しに行かれる立地の、博多一番街にある一幸舎。

すっきりバージョンの「朝ラーメン」狙いで行ったら、なんと平日限定であった。

知らずに勘違いして「博多豚そば」を注文してしまう。

博多豚そば

ご覧の通り、全く別物。

すっきりあっさりした醤油ラーメンでありました。

 

ダンナは「豚骨ラーメン」に。こっちが食べたかった!

豚骨ラーメン

一幸舎は博多に何軒かあるが、お店によって若干ラーメンのタイプが違うようだ。ここのはどうやらあっさり系だった模様。

う~ん、色々と準備不足であった。

 

次回はちゃんと調べて、3回ぐらいは食べたいなぁ。

 

 

www.ikkousha.com