人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カレーの惑星@下北沢

とにかく美味しそうな街で、早くまた行きたいと思っていたのだ。

その第一弾は、カレーだ。今年の夢にもなってるし(笑)

行列必至の人気店である。

昼時だったこともあるが、お店に入るまでに40分、さらにカレーが出て来るまで結構待ったのだ。食べるまでに相当待つ覚悟が必要になる。

 

せっかくなので、2種盛り(1480円)に。「本日のスパイス料理」から、「チキンチリ」と「カレー屋が作る麻婆豆腐」。「スパイシーチキンカレー」が品切れで残念。

しかししかしだ!!

チキンチリ・カレー屋が作る麻婆豆腐

ご覧の美しい映えカレーの登場だ。これなら待つのも致し方ない。そんな気持になる。

 

「スパイス料理」と謳っているいるだけあり、麻婆豆腐には独特な風味がある。

メニューによると、クミン、バイマックルー、花椒と書いてあるが、バイマックルーがかなり個性的で、不思議な感じ。

カレーの方はそれほどスパイス感がなく。「汁っ気のない」とのことだが、故に水分に欠け、量も少ない。ライスとのバランスはあまり良くない。肉も食べている間に冷めてパサついてくる。

トッピングの多彩さは、見た目だけでなく味覚的にも楽しめた。

 

ダンナが食べた2種盛りは、「本日の」からではなくグランドかな??

「合挽肉のスパイシー焦がしキーマ」と「濃厚えびカレー」。

合挽肉のスパイシー焦がしキーマ・濃厚えびカレー

 

 

スパイスに漬け込んだ「スパイシーたまご(180円)」は、スパイスが効いて美味しかった!

スパイシーたまご

 

流行りの映えカレーという感じだ。

味的にはあまりインパクトはないが、丁寧に作られた綺麗なカレーが食べられる。

種類も多彩なので、行列しながら迷ってください!

 

 

hineru.co.jp