人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

豆腐厨房@高麗川

この頃ダンナがしきりと「美味しい豆腐が食べたい」と言っていて、思い出した。

FBで食べに行った方の投稿があったのだ。大豆料理の食べ放題。

これならきっと、美味しい豆腐がお腹いっぱい食べられるはずであるEE:AEACD

横瀬の芝桜散歩とセットにして、GWに行ってきたのだ。

席が少ないこともあり、待ちは覚悟という感じだ。

ただ、携帯の番号を聞いておいてくれるので、席が空いたら連絡が貰える。

すぐそばに大きなJAの直売所らしきものがあるので、そこでうまい具合に時間が潰せるので全く問題はない。

確か食べ放題は、大人千円だったかな??

値段を考えるとなかなかな内容になってはいる。

分かりやすいものから時計回りに、大根と厚揚げ、これはおでんみたいな感じ。

その隣がなんだ??豆腐のなんちゃらあんかけみたいなの、これ、美味しかったEE:AE482

その隣が肉を使わない酢豚、ホワイトソースを使わないドリア、おからコロッケ、おから唐揚げ、中心が厚揚げ。

和風カレー。

スパイシーで大人の味。

肉豆腐は、おぼろ豆腐に肉豆腐ソースをかけるので、豆腐単品でも食べることができる。

美味しかったので、これはおかわりEE:AE595

中心が葛豆腐??っていったかな??これがメチャクチャ美味しかったEE:AE482葛のモッチリした食感がいい。

左隣が枝豆豆腐、その上がごま豆腐、その隣が肉を使わないホイコーロー。

さすがに肉を何かに置き換えたホイコーローは微妙EE:AE5B1

葛豆腐、ごま豆腐、リピ。

豆腐ステーキというのを取ってきたが、ステーキというか、麻婆豆腐みたいな??

デザート。もっさりした焼きものは食べなかったのだ。

コーヒーゼリーとみかんのプリン??ごまプリン。

これも牛乳を使っていないのか、ちょっと物足りない仕上がり。あっさりしたのが好きな人にはいいかもしれないが。

うううううう~~~~ん、何というか(笑)

美味しかった。

美味しかったのだが、肉豆腐以外は徹底的に動物性たんぱく質を使っていないようで、お腹いっぱい食べても何か物足りない感じが残る。

アレルギーがあるなどで肉や牛乳がダメな人にはとてもいい食べ放題になると思うが、おばあちゃんの手作りおやつをお腹いっぱい食べてしまったような感覚であった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

種類:4

価格:5

総評:3

豆腐厨房日高楡木店・食べログ