人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

激辛グルメ祭り@新宿

イベント最終日に行ったので、遅かりし情報になってしまった。

せめて激辛店の情報ぐらいになれば、と思い、まぁ個人的に記録を残したいのもあるのでUPしておこうと思う。

この日だけのスペシャルメニューでなければ、店に行くと食べられるはずである。

私も、食べ損なったメニューは店に行ってありつこうと思う。

会場の大久保公園は、西武新宿の改札を馬場寄りから出ればすぐであった。

出店している店は、カレー専門店・エチオピア、四川料理・京華樓、韓国料理・幸永、タイ料理・ソウルフードバンコク、インド料理・ダクシン、メキシコ料理・FONDA DELA MADRUGADA、インド料理・マンダラ、タイ料理・ムアンタイなべ、ラーメン・蒙古タンメン中本、の9店。いつまで見られるか分からないが、公式HPはコチラ

ここでしか食べられないメニューの中からSサイズのある中本の冷やし麺と、京華樓の麻婆豆腐に決めていたが、会場に着いたところで中本が売り切れ。

まだ昼を回ったばかりなのに、他は大丈夫なのか??

麻婆豆腐のライスが切れていたが、他はまだ間に合った。

しかし、激しい行列であるEE:AE5B1炎天下だ、萎えるEE:AE5B1

ダンナは予定を変更して、行列の少ないところへ。

私はとりあえず麻婆に並んだ。

回転は悪くなかったのだが、私の前でちょうど麻婆が切れたEE:AE5B1作るというので5分ほど待つ。まぁ早い方である。

選べる辛さは、激辛に。

スパイスの香りが高く、なかなか美味しい。激辛と言っても、ご飯なしでパクパク食べられる程度だ。

確かに美味しいが、こうして外でそっけない容器に入っていると、レトルトでもありそうな味に感じてしまう。つまり、衝撃的な旨さではないということである。

やはり店で食べてなんぼだろう。ここで判断するのは難しい。

事前にチケットを買ってしまったので、中本の分が余ってしまった。

Sサイズの予定だったので、600円分だ。

しかし魅力的な店は、大行列である。もう何でもいいEE:AEACE並んでないヤツ。

サイドメニューは総じて早い。ダクシンのタンドリーチキンに。すぐ出てきた。

しっかし、外で食べるもんじゃないねEE:AE5B1手も口もデロデロに汚れてしまった。

味もまぁ普通。

正直、どのメニューも高過ぎる。

いろいろ食べられるように600円のミニを2つにしたのだが、あれで600円はないだろう、という料金設定だ。

イベント料金だと思って払ったが、店に行って食べた方が環境もいいし、なんかとても疲れた。

その代わり、激辛店情報が入ったと思うことにする。

いつか食べに行きたい。

イベントなので、評価はナシで。

京華樓の「本場の四川麻婆豆腐・S・ライスなし(600円)」

ダクシンの「タンドリーチキン・大(600円)」

ムアンタイなべの「鶏肉のバジル炒め・S(900円)」