人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

地雷ツアー・2023<3>

伊香保続いてすみません。最後に宿の情報など。

恒例なので地雷タイトルになってるが、普通の宿だ(笑)まぁ色気はない。安く泊まりたいなら悪くない、という程度である。

 

今回泊ったのは、ここ。伊東園ホテルズの「とどろき」。

 

純昭和的ロビー。まだ油断はできん。

 

 

ところが部屋のドアを開けたら、

綺麗じゃん!広いし。

 

 

冷蔵庫もある。とにかく広い。

 

ベランダも頑張っているぞ。

 

 

茶菓子。どこにも必ず置いてあるが、「お着き菓子」と言うそうな。

 

 

お風呂に行く途中、こんなスペースを発見。マンガ、たっくさん!リクライニングシートもあり。

時間があったらここで過ごしたかった。

 

 

壁には、伊香保にちなんだ浮世絵。

  

 

 

食事はバイキング。

一番早い時間でお願いしたが、時間通りに行ったら大行列!

寒かったし、少し遅らせた時間の方が良かったかも。

バイキングの内容は、お値段なりとは言え色々あったので楽しめた。

ししゃもだよ!?

 

 

唐揚げとチャーハン。

私は滅多にチャーハンを食べないので「美味しい!!」と感動していたが、ダンナ曰く「べっつに普通」。

 

 

ウリの人気メニューは、しゃぶしゃぶとすきやき。まずはすきやきから。+カレーと豚汁。

 

 

ジャーン!!

 

 

 

ワオ!!

 

 

はいっ、すきやきに飛びます。しゃぶしゃぶは食べちゃいました!

 

 

美味しかったけど、生卵がなかったのが残念。温泉玉子で代用。

 

 

パスタ。もうお腹いっぱいだじゃ。ダンナが食べたのだ。

ドリンクは、アルコール(ワイン、日本酒あり)も飲み放題。これだけあれば、文句はない。

飲めるったけ飲み、食べられるったけ食べて、戻る。

ダンナは食べ過ぎてダウンだ。ひとり飲みながらスマホいじっていた夜である。

 

 

朝。

また戦いの時が来る。

案外お腹が空いていたので驚いた(笑)

私は前夜一人で飲んでいたので、お粥が嬉しい。

 

 

素うどん。

 

以上、伊香保の宿「とどろき」でありました。

お風呂はそんなに種類は多くないが、サウナもあり普通。ちょっとお湯がぬるめかな?うちの風呂が熱いのかもしれないが。

露天風呂は独立して屋上にある。景色は凄くいいが、めちゃ寒いよ!

ロケーションは、石段激近で最高。時間外でも荷物を預かってくれたので、動きやすかったのだ。

平日で1泊9000円ぐらいだったと思う。

伊東園ホテルズの中でも、比較的評価のいいところを選んだつもりだ。実際悪くなかった。

なにしろワイン飲み放題があれば、私達は満足なのだ(笑)

 

www.itoenhotel.com