人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

激辛グルメ祭り@新宿

今年も激辛グルメ祭りに行ってきたのだ。

おととし行って超混みで懲りたのが最初で最後だったが、今年は平日に行くチャンスができたのである。

今度は妥協なく楽しみたい。

空いてたEE:AEAAB

これにて希望のものを滞りなく食べることができたのだ。

その① 陳家私菜の「元祖痺れる麻辣刀削麺(600円)」。普通、極辛、地獄辛から「極辛」を。

注文が入ってから麺を削るのでちょっと待たされたが、すごい美味しいEE:AE482

しっかり辛いが、さわやかな痺れとモッチリとした麺の重みで、バランスがいい。

スープにはそぼろが混じっていて、ついつい飲み切ってしまう。

その②こちらも陳家私菜から、「元祖頂天麻婆豆腐(ご飯つき・800円)」。

辛さはやはり普通、極辛、地獄辛とあり、これは「地獄辛」で。

これがまた、激うまEE:AE482

かな~~り辛いが、うまみがあってパクパク食べられてしまうのだ。

その③サファリの「ドロワット&ホットビーンズサラダ(ハーフ&ハーフ・800円)」。

辛口、激辛から辛口チョイスで。

麻婆と刀削麺がかなり辛かったので、こちらはマイルドな印象。

ドロワットとはエチオピアカレーとのこと。

スパイスの香りが高く、こちらも美味しかった~~EE:AEB30

しかしホットビーンズサラダはもはや薬味化してインパクトがなかったのが残念。

プラ容器に入っていて、どうしても出店の軽食感が漂ってしまうが、どれもすごく美味しかった。

お店に行きたいと思ういいきっかけにもなった。

ただやっぱりちょっと割高感は否めないかな~~EE:AE5B1

ちなみに、コンビニの前売りで若干安く買える模様。

メニューは1週間ごとに変わりつつ、イベントは23日まで続く。

こうなると、他のものも気になるなぁEE:AE5B1

激辛グルメ祭り2015