人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

海とトイレ

今週のお題「夢」

 

夢は良く見たし、良く覚えていた方だ。あの支離滅裂な世界が好きで、朝目が覚めるとさっき見た夢をなぞるのが習慣だった。

しかしこの頃はあまり夢を覚えていない。というか、夢をなぞる習慣が無くなったように思う。

朝方サイクルに転換してから、あまり布団でグズグズしなくなったのだ。・・・そうか、私は布団でグズグズしていたのか(笑)

 

なので、ストーリーとしての新作はない。

覚えているものもたくさんあるが、どれも支離滅裂で、語るようなものではない。

そこで、私の夢にずっと共通していることについて書きたい。

トイレがべらぼうに汚いのだ(笑)

自宅のトイレ、公衆トイレ、旅館のトイレ、駅のトイレ、本当に色々なトイレがあったが、どれもあり得ないほどに汚く、私は究極の選択を迫られる。

逆に、海がムチャクチャ綺麗だ。キラッキラに文字通り輝いている。今ここで思い出しても胸がときめき、眠りたくなるほどだ。

 

夢には深層心理が現れるなどと言うが、これいかに。

調べたところ、トイレについてはトイレの状態やその時の行動によってさまざま。意外とそんなに悪くないものが多かった。ストレスや金運に関係しているとか。・・・金運??夢で分かるのか??

また、綺麗な海の夢は、心の安定、能力や運勢アップ。おお、いいね。でも今さら言われましても。覚えておきます。

 

夢もいいが、私はとにかく朝までノンストップで眠りたい。

それが私の「夢」だ。