人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

夢のリフレイン

正月休みの最終日に相応しい、どーしようもない1日であった。

休みも始めのうちは無駄に過ごさないようにちょっとは努力していたが、さすがに9日目ともなるとクソである。

本能の赴くがままに生きた今日1月4日、おっと、兄の誕生日であったか。

つまり、昼に起きてラーメン食べに行って、帰って夜まで寝た。

起きてスーパーの値下げ品を買って飲んでいる、そんな1日だったのだ。

もううまくも何ともない酒だが、酔いが回るまでの辛抱だ。

・・・何なんだ、この努力(泣)本日一番の努力である。

しかし、しょっと説明させてもらいたい。

「だから何だ」という程度の話だが、例えば今日の昼寝に関しては4時間ほど布団に入ってはいたが、4時間まるまる眠っていたわけではない。

何度か書いてるが、時間に余裕があると「夢のリフレイン」をしてしまうのだ。

「夢」というのは、ぽ子にはとても甘く不思議な世界である。

目が覚めて夢の記憶があると、それをなぞるように復習する。

現実にはあり得ない世界、この誘惑には抗えないのだ。

私達は新築の家を買った。

豪邸だ。

一流レストランのようなダイニング、広い庭。

そこに近所に住む人たちが勝手に入ってきて、宴会を始めたので怒り心頭だ。

新築だというのに室内でタバコを吸いまくる。

風呂場で水を出しっぱなして遊ぶ子供。

こんな話が4時間、私を布団から離さなかったのだ。

一度目の上映、その後のリフレイン、リフレインしながら何度も戻る夢の世界。

楽しかった。

楽しかったが、これで4時間だ。

昨日はもうちょっと短かったはずだが。

やはり、ぽ子に自由を与えると、堕落していく一方である。

明日から仕事だが、いい加減、有難い。