人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

多古屋@国分寺

ハイキングの後の乾杯は、国分寺の多古屋で。国分寺と言うと、ついここに向かってしまう。安くて美味しい、大衆居酒屋さんだ。

混んでたなぁ~~。

 

お通し、サラマカ。

サワー系は+120円で濃い目にできる。ダブルの濃い目もあり、濃い目派は安心して飲めるぞ!

お通し

 

 

わ、わかめ!?「わかめの唐揚げ(250円)」。凄い量!!

カリポリとスナッキーな中に、生わかめの食感と風味。

わかめの唐揚げ

 

 

「こぼれ盛り」に惹かれ、「サーモンといくらの親子こぼれ盛り(620円)」。ここでこんな高いの頼んだのは初めてじゃないか?(笑)

サーモンといくらの親子こぼれ盛り

味覚的には馴染みのあるもので衝撃はないが、「こぼれ」の幸せよ。

 

 

 

大好きな紅生姜。

時々串揚げ屋さんにあったりするが、小さいよね。

これはかき揚げだ!

香りと酸味、そして生姜の辛味。美味しい!

「紅生姜のかき揚げ(290円)」。

紅生姜のかき揚げ

 

 

こうなったら今日は、いくらづくしじゃ。「味玉子天ぷらいくらのせ(420円)」。

半熟卵の柔らかい黄身に、た~~~っぷりのいくら、濃厚!

味玉子天ぷらいくらのせ

 

 

調子に乗って、馬刺しユッケだ。「桜ユッケ(600円)」。

生肉の食感に、シャキシャキのタマネギがいいアクセント。

桜ユッケ

美味しくて、いっぱい食べてしまった!

もうちょっと静かだといいんだか、そのせいでひたすら食べていたのだ(笑)

また行きたい、・・・と思っていると、チャンスは向こうからやってきたのである。

その話はまた、いつかの今度に。

 

tabelog.com