人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Stray<トロコン・24>

ジェイル、途中から。まだ爪は研いでいない。

Clementineの頭に乗って、ジャンプ!

 

からのブランコ。

 

ミッドタウンへの出口だ。誰もいない。扉は閉まっている。

 

ポストがあるってことは、ここは牢屋じゃないのか。

 

守衛室への廊下に、電話。

 

守衛室のレバーを操作して、扉を開ける。

Clementineの運転する車で脱出。そして。

自分が囮になるから進め、とClementine。ゲームのため選択肢がないのがツラい。

 

地下鉄で、隣の駅へ。最後のチャプター、コントロールルーム。

・・・って、ちょい待ち~~!?爪研いでないよ!?

場所、分からなかったなぁ💦

しょうがない、攻略サイトで調べてジェイルはやり直し。

答えはここ。

ジェイル終わりの守衛室のあるエリアだった。木。

これでもトロフィーは取れなかったので、まだ最後のチャプターで取り損じているということだ。

続けて行ってしまおう。

 

ここは別世界だ。

相変らず人間はいないが、ロボットも意志を持たずに働くヘルパーばかり。そのせいか、町も綺麗。

 

ウォールドシティ。

普通に英語表記が残されている。ロボット独自の文化が上書きされていないところを見ると、このエリアはずっとこのまま残されていたのだろう。

 

コントロールルームから見下ろす暗い町。

今から解放するよ!

 

B-12が最後の力でセキュリティーを切る。

 

さよなら、B-12。

 

町を封じ込めていた屋根が開いていき、明るくなっていく。

 

さぁアウトサイドはもうすぐそこだ。

 

蝶が飛び、鳥が舞う世界。

 

「みんな、ありがとう。」

The End。

って、おいぃ~~!!爪研いでないよ!またやり直しか!

攻略サイトを見ると、あれ?

コントロールルームのドアを開ける時に配線を引っ掻いたのが、爪研ぎにカウントされる模様。

じゃあこれでトロフィーが取れてないってことは、どこかで取り損じてるってこと??

取得済みトロフィーの方を確認してみる。・・・あった(笑)

1月30日午後9時52分に取れている。翌日アップした記事が地下道だから、多分あれが最後の取り損じだったのだろう。

 

よし、あとは難関「スピード命」を残すだけとなった。

・・・はずなんだが、トロフィーの取得状況を見ると、ひとつ足りない。

そうだっ!ミッドタウンではバッチ入手を優先したから「忍者猫」を取っていなかった!

 

ということで、次回、ミッドタウンにて「忍者猫」に挑戦する。