人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サバイバー

いやもう、ホントにびっくりした。そして、ホントに嬉しい。

凍って全滅したと思ったメダカが、全部生きてたのだ。

赤丸が、去年生まれたチビ。チビよ!!

黄色が先住の大きいの。

水草が枯れているので、薄汚いです💦なくなると酸素がヤバそうな気がして、取るに取れない状態だ。

暖かくなったらまた緑になると思う!

 

それにしても、メダカはタフなのか、どこかに凍っていない場所があったのか。

上から押してもビクともしなかったから完全に凍っちゃったのかと思っていた。

このところ比較的暖かい日が続いている。

このまま春まで逃げ切れればいいんだけど。