人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

餃子市@東村山

まぁ迷ったら餃子市だ。しかしお店に入ってから気が付いた。冷たいものが食べたい。

お、ちょうどいい、夏季限定の冷たい麵が始まっていた。「棒棒鶏冷麺(850円)」に即決。

・・・の前に、ダンナが頼んだ「冷やし中華(850円)」をご覧いただきたい。

冷やし中華

この迫力。

私の知っている冷やし中華はもう少しつつましやかなものだったはずだが、考えてみれば冷やし中華である。由緒正しいのはこちらかもしれない。

で、

棒棒鶏冷麺

つまり、てっぺんの玉子が棒棒鶏になったもの(笑)

当然こちらもなかなかのボリュームだ。

 

まず、麺が中太の縮れ麵。

これが、どっしり濃厚な汁と良く合っている。

そして濃厚な汁は酸味が効いていて、さっぱりと食べやすい一面もあり。暑い日にもスルッと食べられるのだ。

ほんのりと花椒の香るラー油のアクセントも良かった。

トッピングは見ての通りの肉祭り。

満足度の高い冷麺であった。

 

餃子市の夏季限定、おすすめ!