人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

餃子の王将@秋津

限定の激辛が気になったので、久しぶりに餃子の王将へ。

王将も久しぶりだが、ラーメンも久しぶりだ!

目当ての限定は、「”辛さ激増し”野菜たっぷり担々麺」。餃子の王将史上最辛となっている。っても王将でしょ?クス。ぐらいな気持ちでいたんだが・・・。

見た目には、そんなに辛そうじゃない。野菜も言うほどたっぷりでもない。

野菜を崩してラー油と肉味噌を混ぜ、一口食べても普通だ。普通の担々麺。

・・・と思いきや、それは遅れてやってきたのだ。

辛いぞ(笑)

王将の本気を見た。「花椒香る激辛ラー油」と書いてあったが、どちらかというと唐辛子系の鋭い辛味が強い。ビリッビリに辛い。

しかしベースがどっしりと濃厚マイルド。辛いだけで終わっていないところがいい。

言うほどたっぷりでない野菜だって、普通のラーメンとの比較ならたっぷりだ。

いい意味で期待を裏切ってくれた。

麺はごく普通の細麺。

スープとの絡みがいいので、滅法辛く感じる(笑)

もう一つの激辛限定、「辛い!冷やし中華」。いやこっちも(笑)

間違いなく激辛だが、こちらは冷たくて酸味がある分、いくらか食べやすいか。

私はあんまり外で冷やし中華を食べないんだが、これ凄く美味しかった!

どちらも本気の激辛でありながら、美味しく食べられたのだ。

今後の限定も、期待!

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

餃子の王将・HP