人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

哲麺@小平

二日酔い、朝ラー、哲麺。たまにはいつもと違うものを、と辛いをチョイス。「激哲」。辛哲というのもあるが、音の感じからこちらの方が辛そうなので。

辛さは1~5まであり、4でお願いした。ちなみに+50円でもっと辛くすることもできる。

 

油断した。

普通に食べようと思ったら、ひと口目でムセる。激辛だ。本気で辛い。涙を流しながら食べる。

激哲

それでも、ラー油らしきもののコクといつもの哲麺のしっかりした旨みがあり、美味しい。激辛にしてこの旨みである。これはなかなかなものだ。

トッピングに白髪ねぎがたっぷり入っているのもいい。

しかし辛すぎた(笑)やはり私のベストは3辛か。

 

ハリガネでお願いした麺は、コキッとした硬さがいい。

替え玉50円だが、辛さとの格闘に疲れてしまった(笑)今回はナシ。

辛いのなら辛子高菜で十分かな?とちょっと迷ったのだが、これはこれでれっきとした別のラーメンであり、辛子高菜だけでは出せないものである。

美味しかった。

でも次は3で(笑)

 

オマケ。ダンナが食べた「中華そば」。

中華そば

こちらはいかにもな、ザ・中華そばだ。

 

 

tabelog.com