人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<235ー2>

チャレンジタスク。

「そんなんクリアしてない!?」っていうのがあるが、どうやらタスクはアップロードで変わるらしい。

となると全クリしてもまたアップロードでパァになりそうだが、さしあたってやれるところまでやってみようと思う。

 

・エピソード・6「蜜蜂はどこで眠る」にて、「100m以上離れた兵士をヘッドショットで倒した」

リトライ。サッサと済ませることにした。

ステルス迷彩装備でタスククリアのみに注力。サクッと終了。

 

・エピソード・20「声の工場」にて、敵兵士を10人以上回収した。

蛇の口駐屯地で8人、その先の監視所で4、5人スタンアームで倒して回収。

コンテナがあったので、回収離脱。

 

・エピソード・30「民族浄化」にて、戦車を2台以上回収した。

これもステルス迷彩装備でガーッと入ってガーッと回収。

戦車は各ゲート間に1台ずつ、3台回収した。

コンテナ離脱。

 

・エピソード・31「サヘラントロプス」にて、Sランク以上でクリア。

Sランク以上って、Sより上はないだろ!

CGMでガンガンいく。補給一回でクリア。

パラサイトスーツのアーマーが切れていたのでバトルスーツで行ったが、何とか耐えた。

クリアタイムは3分ほど、各種ボーナスが付いて、S。

 

・エピソード・47「[完全ステルス」灼熱の空港」にて、敵兵士を10人以上回収した。

移動されると厄介なので、先にターゲットを回収しておく。

ステルス迷彩装備で近づいて、ショットガンで倒す。敵はたくさんいるので、大きな移動はなく済んだ。

 

タスクだけならミッションクリアしなくていいのでサクッとできる。この調子なら、意外と早く終わるかもしれない。