人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

三田製麺所@鷹の台

限定狙いで、三田製麺所へ。その限定を食べたのはダンナである。私は未食の「背脂つけ麵」を。

前はなかったメニューだと思うんだが。

「背脂」だ、麺は冷たくない方がいいかと、あつもりでお願いした。量は並。ちょうどいい量であった。

あつもりだからか、モッチリとした食感が楽しめる。

存在感のある麺なので、どっしりと重いつけ汁にも良く合っている。

背脂は、トッピングのようにのせられている感じ。良く混ぜて食す。

もともとドロドロに濃厚なつけ汁なので、さほど良さも悪さも感じなかった。

魚介風味のある豚骨は、インパクトのあるもの。昨今珍しくなくなってしまったが。

つけ汁には、ゴロゴロの角切りチャーシューと、ぶっといメンマ。どちらも美味しい。

魚粉が載っているので、溶かし込めばさらに魚介風味UP。

さらに、卓上の調味料で味変が楽しめる。にんにく七味が美味しかったEE:AEACD

そして、スープ割り。ポットを貰う。

そのままでも美味しい割りスープである。かなり薄くのばしても、美味しく飲めた。

グランドメニューは少ないので、こうして限定に惹かれて行くことが多くなった。

比較的基本に近いものを食べたが、安心するような美味しさである。たまにはいいね。

次の限定は、トマトつけ麵。

また行くことになるだろうEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:4

「背脂つけ麵(並)」

背脂にはあつもり推奨かなぁ?

こちらは限定の「夏野菜カレーつけ麺」。冷たいつけ汁だ。

家庭的な味だが、結構辛いのであなどれん(笑)

こちらは冷やもりで。奥には「割り飯(60円)」。