人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さらに新しい扉

これから毎週山に登るぞ~~EE:AEB30と張り切っていたのに、天気がイマイチである。

山登りは諦め、ウォーキングに。

とは言っても、特別なコースではない。移動を徒歩にしただけである。

スタートは、八王子のラーメン屋さん。ここでお腹いっぱいになったところ、歩けるところまで歩いて戻るのだ。

この近くにあったハードオフとブックオフで、結構消耗してしまった(笑)しかしここで止めてしまったら、二郎のカロリーをフル吸収してしまう。頑張って歩く。地図を見たダンナが「どう歩いても大きな『上り』を避けられない」と言うのが不安だ。

長い上りであった。

しかし比較的なだらかだったので、さほど苦痛ではなかったのだ。

帝京大学を通り、百草団地を抜け、頂上らしき地点を過ぎておよそ下りきったと思った頃にはとっぷりと疲れていた。

そこから近いモノレールの「高幡不動駅」から電車に乗る。これでウォーキングはおしまい。2万歩である。

もうひとつの目的は、風呂であった。

たくさん歩いて疲れて汗をかいた後、ひとっ風呂浴びてみたい。

地元に戻り、駅から近い銭湯へ。

銭湯だ。この規模は本当に久しぶりである。

いや~~、スーパー銭湯みたいなのに慣れてしまうと少々不便ではある。

それでも「ひとっ風呂」は非常に快適であった。正確に言うと、「風呂上り」。

外の空気が肌に心地良い。

この後のビールは、格別に美味しかった。

理想的な土曜日であった。

そして銭湯めぐりに目覚める。