人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

アイドリング真っ最中

発表会ライブ、終わる。

ライブは、未成年含む第一部とアルコール解禁・大人の第二部とに分かれ、私は両方に出演、2曲を歌ったのだ。

年齢層が高そうだったので、山口百恵の「いい日旅立ち」を第一部で歌ったのだが、私の番までSuperflyやボカロ系の曲などが続き、一気にド昭和に突き落とすことになってしまった(笑)

 

第二部では軽く飲んだにも関わらずド緊張、思ったようには歌えなかったので悔いが残る。キャロル・キングの「You’ve got a friend」。

私のようなシロウトに歌声は、自信に左右されるものがある。

失敗がひとつずつ自信を打ち砕き、歌えば歌うほどボロボロになるという悪循環。

歌の技術だけでなく、強い精神力も欲しい。

 

第二部にはバンド仲間も来てくれ、その後の懇親会も大いに盛り上がったのだ。

ホームグラウンドであった「P」がなくなり、少しずつ新しいフィールドが見えて来た。

どうやら私はまだ、終わらない。

 

先生のご厚意で、飲み放題であった(笑)

基本的にもう日曜日は飲まないことにしたのだが、そんな訳で今週の始まりはまた二日酔いだ。

またしても、食べるものがない。仕方なく、調理した。これを調理というならばの話だが。

パスタソースに白滝。

それにしても、安いパスタソースの味はみんな同じに感じる。

クリームソース系は、水を入れすぎたシチュー味。

 

さて、新しい一週間が始まる・・・、明日から(笑)

相変らず月曜日は、アイドリング・デー。