人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

朝寝を貪っていたら、「中本行く?」とのお誘いが。

布団の中から「行く!」と言い、起きるなり中本である。

どうしても限定食べたくなっちゃうんだよね~EE:AE5B1

今やってるのは「冷しゃぶヒヤミ」。

これを食べたのは6月29日でギリギリかなと思ったのだが、今月も引き続き冷しゃぶのようなので(夏季限定となっている)、食べたい方はごゆるりと。

前にこれ食べてから1年も経ってるのか。1年、早いの~~。どんどん棺桶が近づいている。

この「冷しゃぶヒヤミ」は、辛さ控えめのマイルドと辛さ10のリアルヒヤミと選べるようになっている。

そりゃもう10でEE:AEACD

とはいっても、つけ汁が冷たいので食べやすい。

汁が熱いと「熱いんだか辛いんだかわからない」という状態になることがあるが、そのうち半分がないのである。

また体が熱くならないので、この季節はそういった意味でも食べやすいかもしれない。

一緒に行った人の「ヒヤミ野菜」と食べ比べたが、こちらはつけ汁が熱いのでその分辛味も攻撃的で、油もたっぷりのインパクトのあるものであった。

それに比べると、辛くともどこかマイルドでスッキリしていると言ってもいい。

冷しゃぶ~EE:AE478

トッピングは麺の上に載っているので、つけ汁につけて食べる。

モヤシのシャキシャキした食感が、ものすごくいいEE:AE5BE

あっ、玉子は友人夫妻がお持ちのクーポンからいただきましたアリガトウEE:AEAC5

いつも苦しくなるので、麺を減らしてもらった。

さっぱりして食べやすかったので、これなら普通盛りでも良かったかも(笑)

結構量はあってそれなりに苦しくなったが、気持ち的にギブミーモアであった。

だって美味しいんですもんEE:AEAAB

それにしてもあまり好きじゃなかったこのプニプニ麺、妙にハマるところがある。

温でも冷でもイケるねぇEE:AEAD4

美味しかったEE:AEB85

先月(ん??先々月だったか?)は週替わりで限定を出していたが、7月は引き続きこの冷しゃぶミヤミだ。

つまらんのー。

何か出してくれないかな??

しばらく行ってなかったが、中本熱が再燃した!

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:4

「冷しゃぶヒヤミ」

スッキリ冷えたつけ汁