人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

生わさび、その後

生わさび、その後。

すりかけのをラップに包んだだけで、1ヶ月。「もうダメか」という思いが余計にそれを遠ざけていた。このままではまた、捨てる羽目だ。消費の腹を決めた。

時に、海苔も大量にいただいたところである。手巻き寿司といくことに。

そうなると当然、飲む。得意のイレギュラーだ。

わさびから、芽が出ていた(笑)

味はまぁ、刺激がちょっと下がった気もするが、風味はやはり良い。

しかし使い勝手の悪さは救いがたい。これ一本、鮮度が高いうちに使い切るのは難しいように思う。毎日飲めるなら別だが。

で、手巻き寿司。

糖質制限中だ。

ユル制限とはいえ、手巻き寿司ともなると白飯の摂取量はどうしても上がってしまう。

どうにかならないかと考えて・・・。

野菜に置き換えた(笑)

海苔消費に「野菜海苔巻き」というのをやったばかりで、意外といけるんじゃないかと思ったのである。

いけたEE:AEAAB全く別物だが、これはこれで全然悪くない。

醤油よりも、野菜海苔巻きに使ったマヨソース(マヨネーズにオイスターソースと豆板醤少々)の方が相性は良かった。

しかし大根人参も、米ほどじゃないにしろ糖質である。いかほどの摂取になったのか、不安ではある。

生わさび、消費。

次は海苔・・・(笑)