人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<44>

「悪夢の闇を超えて」は、ヘナンティアからお礼を貰った時点でクリアになっていた模様。新たにクエストを始める。

・・・と思ってまずは外に出て何となく話しかけた人物が、前回の依頼人・グッド・エイであった。

ヘナンティアのことになど一切触れず、新たな依頼だ(笑)「ブラヴィルの推薦状」。

取られた杖を取り返すクエストだ。

ターゲットを説得して杖の場所を聞き出し、そこから取り返すだけのシンプルなクエストだが、説得の際に巻物の魔法をかけること、ターゲットの妻からも話を聞くことなどでちょっと滞った。

不法侵入で盗み出すことになるので、衛兵に見つからないようにしなくてはならない。

怖かったから、不可視のアイテムを使った。

今回も報酬は、魔法であった。お金下さい。切実。

クエスト、「サイレンの欺き」。

女窃盗団に盗られた指輪を取り返す依頼だ。

依頼人に話を聞き、窃盗団のアジトへ向かう。

ところが行ってみれば、仲間にならないかとの誘いだ。

なるかならぬかはとにかく、とりあえず指定された時間にその場所に行く必要がありそうだ。

時間調整が難しそうだが・・・。

初めて行く場所なので、FTができない。

そろそろ馬問題を何とかしよう。まずは馬を貰った場所へ戻る。コロール。

今回はいなかった。

ジャーナルを見ると馬の所持数がゼロになっていたので、これはもう死んだと考えるべきなのか。

いないと不便なので買おうと思ったのだが、めちゃ高!!手が出ない。

帝都の馬が安いというので向かったが、夜中で人がいなかったので時間調整をしようというところだ。

宿にお金を出したくないので、放置しながらスマホゲームをやっている。この辺も何とかならんものか。

週末に入る。

どれだけ進められるかな?