人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

重慶@東村山

店構え、店名から察して、本格的な中華のお店かと敬遠していたが、ランチタイムに手ごろな定食が出ているようなので行ってみたのだ。

小さいが手入れが行き届き、綺麗なお店である。

メニューを開くと予想通り、価格帯はちょっと高め。達筆な文字で、漢字のメニューがズラリと並んでいた。

高いので、ランチの定食一択だ(笑)「マーボー豆腐ライス(800円)」、ご飯は少なめで。

いや、正直に言って驚いた。普通の麻婆豆腐であります(笑)

逆にここまでシンプルな麻婆豆腐は、昨今なかなかお目にかかれないぐらいである。

イコール美味しくないということではない。家庭的で、ホッとする味だ。日本の優しい麻婆豆腐。

こうなると、高い方の料理が気になって来る。

実は春巻きを食べたかったのだが、一人前で800円だったので「ちょっと追加」という気になれなかったのだ。

この辺のものが、一体どう来るのか猛烈に気になってきた。

いつか飲みながら軽く食べられたら、と思う。

重慶・食べログ