人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

なくして良かったもの

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

女性向け掲示板に「なくして良かったと思うもの」というトピがあり、私もいくつか試してみたのだ。

なるほど、固定概念を捨ててみれば、意外と快適になるものもあるようだ。

特に目からウロコは、三角コーナーの撤去であった。

邪魔な上に掃除が面倒、そのくせすぐにヌメるという厄介者だが、なきゃないで困る。・・・はずであった。

ところがなくなっても一向に困らなかった。

最初のうちは構わずどんどん排水口のゴミ受けに流していたが、すぐに詰まるので、小さなビニールを流し台に置くようにした。

調理の時には、そこに直接入れていく。

それでも排水口にゴミは溜まるので、一日の終わりにビニールに合体させて捨てるようにした。

これでシンクはスッキリ。コーナーも洗いやすくなり、せいせいした。

これで定着したところだったのだが、ある日100均で見て、閃いてしまった。

これ。

撮影用に慌てて洗ったので濡れてますが(笑)

ビニールに入れないでここに入れていけば、水も切れて良くない??

ビニールだとかさばって見た目も悪いし、ここに入れていって、最後に排水口のゴミと一緒にビニールに入れて捨てる。

本来の使い道は調理用のザルで申し訳ないが、ザルにしちゃ君ちょっと小さいよね(笑)

ということで、現在これが一時生ゴミ受けとなっている。

夜、完全に水が切れたところで生ゴミをビニールに入れて捨て、容器を洗う。

生ゴミ受けだけど、これで常に清潔よねw

・・・・・・・ってか、もしかして。

三角コーナーも、こまめに捨てて都度洗えば良かっただけの話じゃないか??

邪魔とは言っても、今も置き場所が変わっただけじゃないのか??

ってか、「ザル」と「受け」があるから、洗い物増えてないか??

つくづく気の持ちようである。

まぁ気に入った方法で飽きるまでやっていくよ・・・。

次に撤去を考えているのは、風呂場の排水口のフタだ。

これはちょっと勇気いるなー。