人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

萬金油

毎日食事作りをしていれば、火傷することも少なくない。

そう深刻なことにはなかなかならないが、軽い火傷ぐらいなら良くあることである。

基本、放置だ。そのうち勝手に治っている。

しかしヒリヒリした不快感は何とかならないものか。

ある日また、指を火傷してふと思い出したのだ。火傷に効く薬があったはずである。かなり効くやつが。

長い間使っていなかったが、良く効くので捨ててはいないはずだ。

薬箱を漁ると、あった💗

ダンナの会社の人が、中国のお土産で買ってきてくれたもの。

改めてみると、可愛いケースである。中はタイガーバーム的な軟膏だ。

しかしだ。ふたつある。どっちが火傷に効く方だったっけ??

確かどちらかが咳とか熱とかだったかな??そしてどちらかがケガとか火傷に、というものだったように記憶している。

なにしろ貰ったのが、20年以上前だ(笑)消費期限??缶詰同様、こんなスースー軟膏、半永久的にもつんじゃないか。

右の薬に「傷風膏」と書いてあるので、何となくこちらがそれっぽい。

両方開けてみたが、どちらもそこそこ使った跡があり、愛されていたことが窺える。

いかにも効きそうな匂いだ。中国産というのもいい。

火傷に塗ってみる。

・・・効かなかった。

やはり消費期限だろうか?

こんなにプンプン匂っているのに効果がないだなんて、悲しい野郎だ。着飾ったパーちくりんみたいである。

何度目かの断捨離を決行中である。悪いがお別れだ。

失くすと思うと惜しいものだ。

タイガーバームって、今売ってるのかな??