人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東村山エール飯㊽

外で飲めない。この週末もまた、テイクアウトでしのいだのだ。

大好きな笑顔から。

おっと、それぞれの値段が分からない。合計2040円だったかな?(笑)

それぞれの値段は、食べログを参考にした。

「四川麻婆豆腐(700円)」を、大辛で。

こってりと重くて濃厚な麻婆豆腐は、辛みが強いのでパンチがある。そのくせ絹ごし豆腐が優しくて、何とも不思議な味わいだ。

「干鍋(750円)」は、たくさんの種類の野菜がた~っぷり入っている。

笑顔の炒め野菜系は、オススメだ。なかなか一般家庭では、一度にこんな多彩な種類の野菜を食べることはできない。

大辛でお願いしたので、とびきり辛い!

でもこれらの野菜と合うので、辛くてもパクパク食べられてしまうのである。

「自家製餃子(450円)」は、皮が厚めでモッチリした食感がいい。

焼き立てだとここにカリッとした焼き目が付いてなおいいのだが、それは自粛が解除された楽しみにとっておくことにする。

それでも、お店の味が家で楽しめるのは喜ばしいことである。

美味しい、美味しい、と小さな喜びを分かち合ったのだ。

笑顔(にこ)・食べログ