人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

おいしいプリン体を食べた。

薬、薬、酒、薬、酒、酒、酒。

どうにも眠れなくて、ついに薬に頼るようになってしまったが、毎日飲むのは不安である。

かと言って眠れないのも困る。

そんなんで上記のサイクルになりつつある。

昨日は飲んだのだ。

しかし、中途半端な飲みでは眠れないのだ。

薬だって手助け程度のもので、決して気持ち良く眠れている訳ではない。

昨日はあまり飲めなかったので、やはりなかなか眠れなかった。

限界だ。今日はスカッと二度寝してやる。

ダンナと娘ぶー子を見送ると、久しぶりにベッドでの充実した二度寝とする。

できれば午前中をひっつぶすぐらい寝たかったが、家事を何もやらないのは気が引ける。

明日はまた歯医者で家の事は何もできないのだ。それがなければ寝て過ごしても良かったのだが。

10時半に起きて、目覚しにサンマの皮を食べる。

ダンナとぶー子が朝残したものだ。

ぽ子はサンマが大好きである。

好きで好きでしょうがないと言ってもいい。

なので生サンマが食べられる秋が来ると、「今年はイヤという程、サンマを摂取します。」と宣言するのだが、これがなかなか叶わない。

うまいものはサンマばかりではないのだ。

欲張っていると、サンマの出番が減る。

今年こそ、今年こそ「もう勘弁してください」と家族に頭を下げさせてやろうと目論んでいたのだが、そうはいかない事態となってしまった。

プリン体である。

ダンナが痛風になってから数ヶ月が経った。

プリン体の多いものは極力摂らないようにしている。

ビールはダメ、発泡酒。

発泡酒もプリン体カットのものだ。

干物もあまり良くないらしい。

なぜか干ししいたけも。

そんな中で、カツオとサンマはダントツにプリン体が多い。

ええっ!?

カツオはつき合って耐えたが、サンマもダメなのぉ~!?

しかし、昨日スーパーに行くと、サンマの丸干しが半額になっていた。

4尾300円が150円。

さ、サンマが・・・。

呼んでいる・・・。

買ってしまった。

値下げ品だから、消費期限が著しく迫っている。

私は半分に切って、朝、ダンナに出した。

ちょっとぐらいいいだろう。

ぶー子には1尾、私はダンナの残りの半尾。

しかし、半分で気が済むと思うなよ。

私は昼にまるまる1尾食べてやるのだ。

・・・と思っていたら、二度寝の影響で食べる時間がなくなってしまった。

どチクショー、残りはあと2尾。

明日、同じようにして食べてやる。

・・・という事は私の分は半尾である。

こうなったら今年は、私だけイヤっつー程サンマを食べてやる。

朝昼2回食べてもいい。

先日骨密度を測ったら、年齢の平均を上回る数値が出た。

この偏食でこの結果。

驚いたが、私は魚の小骨ぐらいだったら、面倒なのでバリバリ食べてしまうのだ。

魚の恵みじゃ。

鉄のような骨になってやる。鉄骨化。

午後の仕事から帰ってくると、時間がポッカリできてしまった。

晩ご飯は昨日の残りで充分賄えてしまう。

やほ~、ゲームしよ!!

その前に、午前中サボッたピアノギターだ。

ピアノギターと思った途端に眠くなった。

ちょっとだけと思ってソファに座ったら、ものの1分で夢を見ていた。

ヤバイい、起きろ、頑張れよ、と自分にエールを送ったが、見事なまでの早さで眠りに落ちていた。

しかし、ヤバいヤバいと暗示をかけた甲斐があって、40分ほどで気がついた。

せっかくの時間を無駄にしたくない。

したくないけど眠い。

こうなったら食べるしかない。

情けないが、睡魔に勝るものは食欲しかないのである。

賞味期限のわからなくなった卵にしょうゆを入れて溶いて、その中にご飯を大さじ1杯ほど入れる。

卵ご飯ではない。

ご飯卵だ。ご飯は調味料である。

これなら太らないと信じている。

食後のお茶の代わりにせんべいを食べて、音楽室に行く。

ピアノ40分にギター3分である。

できないものは、やっても面白くないのだ。

今夜はDVDを見る予定だが、そんなんで夜更かしして、また寝不足の予感である。

まぁ明日は金曜日。

1日ぐらいなら頑張ってもいいぞ。