人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<214>

エピソード・34、「[EXTREME」装甲部隊を急襲せよ」、続き。

残りのミッションタスククリアとSランククリア、同時に取れてしまえば気持ちいいんだが。

全装甲車排除のタスクは、時間が厳しい最後の2台を「回収」ではなく「撃破」にすれば、間に合うには間に合う。

しかしこれにより完全ステルスだとか敵戦闘回数0などのボーナスがなくなってしまう。

そもそも全車両フルトンでも、タイミングによっては間に合った回もあったのだ。可能なのである。

もう一度、全車フルトンで挑戦してみる。

今度はこれといってミスはなかった。ほぼ完璧と言っていい。

そして最後の2台も時間内に来た。

しかし、最後の1台だけ、フルトンが間に合わなかった。電磁ネット地雷を踏むか踏まないかのあたりでタイムアップ。

持ち時間はエピソード・9と同じなのに、なんでこんなにシビアなんだ??

くどいが、間に合った時もあるのだ。何度もやればいつかできそうな気もするが、失敗すると15分のロスだ。1回の挑戦で15分なのである。時間が惜しい。

もうSは諦める。ミッションタスクのみ、クリアしていく。

ということで、ステルス迷彩と無限バンダナ、何なら攻撃支援も解放されるわけだが、どうしたらいいんじゃ(笑)

結局北で待ち伏せするんじゃ時間ギリギリに変わりはないし、こっちから狙っていくなら全車両のルートを把握してちゃんと順番を決めていかなくてはならない。

エピソード・9の時にはそれができなかったから、北での待ち伏せにしたのである。

攻略本に車両のルートと排除の順番も載っているんだが、肝心なマップが壊滅的に見づらく、解読困難となっている。

しかしさしあたってこれを解読することぐらいしか思いつかないので、そこから始めようと思う。