人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

突然平日がやってきた

本当に犬フィーバーで終わってしまった連休である。

生活リズムも食生活も乱れに乱れ、すっかり疲れてしまった。

色々作り上げた習慣も崩れ、ゲームですら手を付けられなかったのだ。

これをまた立て直すことを考えると、気が重い。

 

部屋を綺麗に保つのも、ダイエットも、ピアノの練習も、積み重ねである。サボれば停滞し、やがてまた前の状態へと戻っていくのだ。どれほど戻ったかと思うとウンザリし、もう投げてしまいたくなる。

昨日飲まなかったので、幸い元気はある。止まっていたものを動かしていくとするよ。

 

差し当たって今日の最低限のノルマは、掃除、運動、ピアノだ。

運動が嫌で嫌で仕方がないが、頑張ります・・・。