人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<94>

EXTRAOPS:055、米兵救出。どこここEE:AEB2F

横長の長方形のスペース右下からスタートして、斜め上の左上にいる捕虜の救出する。

当然真ん中を通れば目立ってしまうので、壁沿いに右回りか左回りかということになる。

右回りの方が敵が少なかったので、右、というか右下にいるので上へ移動。突き当たって

左を向くと、敵兵ふたり。

このふたりは離れているので、ひとりずつホールドアップ。これでもう捕虜のいる部屋の近くまで来ている。

捕虜部屋の扉の前にはクレイモアが3つ仕掛けてあるので、その間をゆっくり歩いて抜ける。

扉を開けたら捕虜をフルトンして戻る。

難しいことはなかった。

Sランククリア報酬でM16A1(グレネード+レーザー)の設計図が貰えるので、トライ。

攻略本だと左回りを推奨している。

そっちのほうが敵が多いので気が進まず、やはり右回りで。

さっきも一応ノーキルだ、あれを手早くやればいいと思って行ったのだが、こっちに向かって歩いてくるから、方向転換するまで待たなくてはならない。

大きなロスであった。この回はダメ。

攻略本通りに、左回りで行く。

全員フルトンせよとなっているが、これもまた皆さん、向いてる方向がまちまちなので、それぞれ背中を向けるよう方向転換するまでのロスが大きい。

この回も投げ、代わりに全員フルトンしてみた。高ランクが多いEE:AE482大収穫だ。

改めて。左回り。

一人目の敵は簡単にフルトンできる。

その後通路に入って道なりに進み、このあたりにいる敵が背中を向けたタイミングで捕虜のところへ。

左の壁沿いを行けばクレイモアの裏側になるみたいで、ストレスなく進める。

捕虜をフルトンしたら、今度は敵の少ない逆回りで戻る。

この時に、またクレイモアをよけて壁沿いに出ようとすると敵に見えてしまうので、真ん中をゆっくり抜けていく。

一人いる敵はホールドアップでも良かったのかもしれないが、それすらもどかしかったのでほったらかして先へ進んだ。

1分16秒でSランククリアだ。

高ランク兵が多いので、数周してフルトンした。

武器の開発が進んだのだ。

それにしても、高ランク兵が増えてきたのはいいが、今度は解雇に困る。

例えば研究班の同レベル、スキル違いだとどっちを解雇したらいいものか。

配置にしても、スキルは研究班なのにレベルが諜報Sとか、どっちに入れたらいいのか。

次はまた、大型兵器だ。戦車か装甲車。

いける気がしない。