人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<109>

EXTRAOPS:050、完全ステルス。

結構長丁場になるが、クリアするだけなら難しいことはない。

A~Sランクの兵士がいるので、フルトンしたい。

初回のみアナライザーでいちいち調べ、2回目からは攻略本を見てフルトン。

Sランククリアでステルス迷彩の設計図がもらえるので、挑戦する。ステルス迷彩、欲しいEE:AE482

クリアするだけなら簡単なんだが、今度は時間がネックになるので最短最少最速でいかなくてはならない。

敵の数が多いから、できるだけ出会わずに進めるルートを探していく。

①トラック横のふたりをホールドアップ。上手くいければまとめてできるし、ダメでも連続可能。すぐに右の道に入り、次のエリアへ。

②左側の壁沿いにいく。ギリギリ左端を行けば、正面の敵ひとり眠らせるだけで大丈夫。一応しゃがんで撃ったが。

③左の壁沿いに行けば、3人目をホールドアップのみで行かれる。

④こっちに向かって来る奴がいるが、レーダーを見ながら視界に入らないようにすり抜け可能。

橋の上のふたりは、ハッシュパピーで寝かす。

⑤最初の敵(向かって一番右。中央あたりにいる)は後ろからホールドアップ、次はすぐに構えて待ちハッシュパピーで寝かす、次はレーダー見ながらホールドアップ。

⑥そのまま正面の敵まで進んでホ<泣hアップ、レーダーを見つつ小屋の中に入ってしゃがむ。

たったひとつの難関だ。二人組がこちらに向かって来るので、進めば確実にかち合うし、待つには時間がかかる。

スモークグレネードを投げて、煙ってる間にすり抜けたEE:AE5B1

これにてクリア。

若干の時間の余裕があったから、そんなに慌てなくてもいいかも。

次はまた、大型兵器だEE:AEB67

マザーベース内のランクが上がってきて武器の開発が進んできたが、これができてくれば少しは楽になるんかのー。