人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<16>

さすがに同じ労力を繰り返す気にはならないので、対ピューパ戦へ。

まぁこちらも気が重いが、ZEKEをどんどん進めたいのである。

このまま「苦手」で終わらせるのもシャクだしな。

攻略本も読んだ。

気力回復にマテ茶。チャフが効くこと。弱点と部位破壊。

 

武器選び間違えた!RPGとLAWの2本立てでいこうと思ったら、1本ライフルになってた。

しゃーない、そのまま行くが、それ以前に全然ダメ。

敵の攻撃強過ぎ、パターンも読めず、もっと細かい攻略法がないと歯が立たん。

ネットサイトで「対ピューパ戦」を読み漁る。

 

スタートしたら手前に戻って隠れながら攻撃、という方法がかなり有効であった。

ヘタレ戦法だけどね(笑)

左右に避けるか壁に隠れるかで、安全地帯が多いのだ。

こっちに向かって来て踏まれそうになったら、ホフクでかわせる。

電撃はいくつかもらってしまったが、回復でカバー。ピューパがいない間に、支援補給。

近い避雷針は撃っておくとのことだったが、武器またそのまま行ってしまった!ライフルで撃つ。

 

こんな感じで、意外と楽にいけたのだ。

焦らなければ、部位破壊も思い通りにいけそうな感じである。

 

もう1回だけ行ったら、先に進むかな。

 

 

そう言えば、「君はゲームオーバーになり過ぎた」というトロフィーを貰ったよ・・・・・。・