人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<73>

さしあたって、のんびりマザーベース各部署のレベル上げでもすることにしたのだ。

前回も行った、MAINOPS・独房からの脱出。

1周して気が付いた。どうせだったら倒した敵もフルトンしたらどうか??

結果、どうだったんだろう(笑)特にヤッターと思った記憶もないが、ガッカリした記憶もない。

いずれにしろ、捕虜は大当たりだ。

1回でひとりというのがネックである。

EXTRAOPS:015、フルトン回収。

このあたりにそこそこのレベルがいたような気がして。

まぁそこそこだ。

まだ行かれるミッションが限られているので、これぐらいで回していくしかないだろう。

Uz61の設計図を偶然発見。開発が始まる。

どうせならZEKEも強化しようと思い立つ。

オプションパーツがかけていたのだ。どうやらアーマー。

コクーンから入手とのことで、弐式へ。

安全地帯があるから、気が楽だ(笑)即、階段を上り、手前を陣取る。

攻撃した時にCと出る部分がアーマーらしいので、Cに当たらないように攻撃していく。

こちらの身が守られているので、じっくり狙っていける。なるほどアーマーとはアーマーだ。武器を守るガードの部分であった。

それだけに、武器を攻撃すると巻き込んでしまうから、キッチリとピンポイントで狙いをつけていく。

下の方も狙えたので、あらかた向こうの兵器は破壊できたのだ。

本体に上がれるようになっても、すぐには行くなとのアドバイスがあった。自分も実証済みだが、弾が切れるのでギリギリまで地上から叩くこと。

コクーンのライフがあと1マスになったところで、本体に上った。

上ってからでもミサイルはよけられるし、その場で支援も受けることができた。

なので簡単に部隊長が出てきたが、カズに「乗り込め」と言われるまで攻撃していたのだ。

今思えば部隊長のライフはゼロになっていたからその時点で乗り込めたのだろうが、グズグズしていたので2回も回復されてしまった(笑)ちなみにカズは何も言ってはくれない。2回目だからか。

ここまでくると同じ場所を攻撃してももうダメージが入らないようで、仕方なくアーマーを狙っていくしかなかった。

楽だったはずなのに、どえらい時間がかかってしまった。それでもリザルトはBだ。まだマシなのか。

アーマーは入手できなかった。

どころか、部位破壊しまくったので、何の部品も手に入らなかったEE:AEB64

攻略本を見たら「20%」となっており、もしかしたら破壊場所は関係なく確率なのかもしれない。

面白かったから、もう1回行きたいな(笑)

しかしどこを狙ったらいいやら。