人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<29>

EXTRAOPS:006ターゲット射撃。Sランク狙いで何度か挑戦したが、下手過ぎてスコアアタック的射撃はもうダメだEE:AEB87HSを狙うのに時間がかかる。当然遠いほど難しいが、狙撃銃に持ち替えればその分タイムロスがある。

あとで気づいたが、武器の持ち替えはボタンひとつでできたような気がするので、もうちょっとやってみるか・・・、というところである。

次のSランク狙いは、チコ救出。

チコのいる部屋が行く都度変わるのがネックである。

冷静にいけばそんなに難しくはなさそうなんだが、何度もやり直すとだんだん注意力も散漫になってくる。

イライラするので今回は諦めた。日を改めて、また挑戦しようと思う。

ここで本編に戻るが、順番通りにいくとまたEXTRAOPSである。EXTRAOPS:029アイテム奪取。

このところ難しいことばかりやっていたので、これは簡単で拍子抜けだ。ついでにSランクも取っておいた。

ホールドアップからのフルトン、C4で爆破、アイテム回収。以上。

本編続く。またEXTRAOPSだが、対戦車戦だ。EXTRAOPS:080、KPz 70。ボス戦態勢で。

言いましても、これまでの戦車・装甲車戦と同じ要領だ。クリアだけならそんなに難しくはない。

英雄度などハナから投げ、片っ端から倒していく。

武器は、何となく威力がありそうだったのでTWIN BRL、ミサイルは開発したばかりのC.GUSTAVに。

せめて見つかるまでは、と殺さぬよう近づいたつもりだったが、すぐに見つかってしまったのでここからはノーキルならぬ全キルだ(笑)ツインバレル、威力はあるが装弾数が少ないEE:AE5B1

敵兵が排除されると、今度は戦車への攻撃だ。ミサイル撃って、走りながらリロードの繰り返し。

あまりに変化がないので何か間違えたか不安になったが、ある程度ダメージが入ったら部隊長の登場。大人げないが、確実に仕留めたかったのでミサイルで攻撃(笑)一発でカタがつく。

ということで、Cランククリアだ。当然の結果である。

本編続く。ここもボス戦だ。対コクーン戦。

初めてなので武器は適当。使いやすいM16A1と、狙いやすいC.GUSTAVに。

一応事前にヒューイから攻略を聞いてはあったが、説明が非常に分かりにくい。

ラジエーターだか何だかを狙えと言われたような気がするが、その場所が分からないのだ。

本体下部、潜って当てるのもいいというのでまずは潜った。煙の出ているところを撃ったら2ヶ所破壊できたので、あれで良かったのだろうか。

その後はもう、ひたすら撃ったEE:AE5B1こっちに向けて撃って来る部分を狙っていったが、どれも簡単には破壊できなくて時間がかかる。

どえらい時間をかけたところでやっとどこかが壊れたというようなセリフがあり、続いて本体に登れるハシゴが現れた。

ハシゴをふたつ登って最上部に出ると、AIポッドの目の前であった。

しかし私はアホだ。

AIを攻撃すると記憶板が損傷を受けると思い込んでいて、AIを避けて攻撃していたのだEE:AEB64

なのでダメージを与えられず、こちらはやられ放題。支援も呼べないのでここでゲームオーバーだ。

いいところまでいった感触があっただけに、悔しい。ここで攻略本を読んで答え合わせ。

改善点、1。攻撃場所。いい場所があり。

改善点、2。AIポッドを狙え(笑)なぜ部位破壊を狙ったのだ!?

改善点、3。攻撃支援を利用する。

改善点、4。物資支援は設置型にしなければ、戦車上部でも支援を受けられる。

以上、次はイケる気がする。

とりあえずはクリアだ。部品の入手はそのあと考えることにする。