人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

鍋香居@久米川

ライブ後の〆ラーメンでお世話になったゆうやの跡地に入ったお店である。

写真入りのメニューが大きく出ていたので、気になっていた。

ランチタイムに突撃だEE:AE482

 

お得なのは、数種類ある日替わりランチと麻婆豆腐系。

どうも麻婆豆腐推しの感じがあったので、「陳麻婆丼(770円)」をご飯少なめで注文した。

 

でかっEE:AEB30多っEE:AEB30

ご飯を少なめでお願いしても多いということは良くあるが、これは「減ってないんじゃないか」というほどの量だ。私の理想の3倍はあるか。

まぁ少なくてしょんぼりするよりはいい。お店としてもそういう心遣いがあるのかもしれない。

こうなると上にかかっている麻婆とのバランスが心配だが、結果から言うとちょうどいいぐらいであった。

濃厚で濃い目の味付け。豆鼓的なコクが深く、ずっしりと重い味だ。故にご飯が進む。

豆腐もたっぷりEE:AE482

こんなんではご飯が進んでしまうじゃないか・・・・・・。

 

ということでほとんど自分で食べてしまったが、とにかくボリュームは満点。

しかしこれ一点なので、「ひたすら麻婆丼を食べる」という感じであった。

お腹いっぱい食べたい人にはいいかもしれない。

この量を半分にして、餃子か何かのセットにしてくれれば嬉しいところである。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:5

価格:4

総評:3

 

 

「陳麻婆丼」  770円

 

 

 

 

日替わりの高菜とチャーシューのチャーハン。

こちらも凄い量。

 

 

日替わりには以下3点がセットに。

 

 

鍋香居久米川店・食べログ