人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝・1

新しいゲームに入るEE:AEACD

今度は気合入れ直すつもりで、緊張感のあるものにしたかった。

メタルギアをやりたかったけど、もうちょっと難易度の低そうなこちらから。シリーズで何本か買ってあったのだ。

ボタン操作が慣れるまでがストレスである。

難易度は、初級だ(笑)シリーズが変わったら、上げる。かもしれない。

この選択で正解であった。やられまくりよEE:AEB64

まぁ死んでもすぐにやり直せるし、サクサク進められる。

謎解き要素も多いが、迷ってると簡単にヒントも出る(「それをどかす方法はないか~!?」「あれを撃ったら火がつかないか~!?」笑)。

なので、昨日1回でずいぶん進んだのだ。

正直、記録に残そうにも、ただのストーリーになってしまう。このゲームはあんまり書くことがないかも。

船上で、宝の地図を見つけ出したところからのスタートだ。

途端に海賊に襲われる(笑)銃撃戦のレクチャーだ。

簡単だが、慣れるまでには時間が必要。

ジャーナリストのエレナを置き去りにして、仲間のサリーと宝探しに出る。密林、遺跡、難破船。

遺跡内の、地下へとぽっかり空いた穴で、何度も落ちた(笑)あと、木のボロい渡り廊下。

銃撃戦でも何度かやられた。

それでも簡単にやり直せるので、どんどん進んだ。

サリーが殺されエレナと合流、銃撃戦で滞ったので、今回はここでセーブ。

程よい緊張感と難易度の低さがいい。

これなら飽きずに進められそうだEE:AEACD

絶景。滝の裏側からの夕日。