人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

青葉@東大和

あまり重くない、美味しいつけ麺が食べたかったのだ。

思い浮かんだのが、青葉。

まだ食べたことがなかったのは、あっさりして物足りなそうという思いからだったが、今日はそれぐらいがちょうど良さそうだ。

昼時で混んでいたが、お店が広く回転がいいので、待たずに座れた。

「つけ麺」をチョイス。

太麺を食べている人がいたのでそれが良かったんだけど、聞かれなかったのでどっちが出て来るか分からず。

結果は、細麺の方であったEE:AE4E6

コシがあり、クッキリとした歯ごたえの細麺だ。これはこれでいいが、やっぱり太麺が良かったEE:AE5B1

つけ汁は、魚介風味が前面に出たもの。油と辛味がほど良く、旨みを倍増させている。

チャーシューやメンマがザクザク入り込んでいて、食感も味覚も楽しめる。

良くまとまっていて、優等生のつけ麺であった。

ただそれだけに、あまり印象に残る部分がなかったかな。

それ以前に、ヘビーなアレルギー反応が出たので、もう食べることはないだろう(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:3

総評:3

「つけ麺」

麺は270gとのこと。結構なボリューム。

柚子唐辛子のサービス、あり(期間限定?)。