人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

結果にコミットしている。

「コミット」とは。

「約束」「積極的に関わる」といった意味で使われることが多い。

「結果にコミットする」をキーワードに売り込んでいるライザップだが、なにもコミットするのはライザップだけではない。何事も努力次第でコミットするのである。

ということで自己流ダイエットを始めたのではあるが、あれから2週間。

自己流でもちゃんと結果にコミットすることを証明したといっていい。

数字が結果を表しているのだ。

増加という。

まず手始めにと、あすけんダイエットなるレコーディングダイエットから手を付けた。

食べた物、運動量、体重などを書き込んでいくだけなのだが、不思議とこれだけで自分の食生活に関心が出て来るものだ。

そして、関心が出てくれば、より良くしようという欲も出て来る。

炭水化物の減らし過ぎはかえって良くない、などとアドバイスをされたり、毎日塩分を撮り過ぎていることを発見したり。

ここにあとは、運動をプラスすればいい結果を出せるはずであった。

ところがだ。

次の段階に入る前に、あすけんの方が萎えてしまったのである。

何事も、いい結果を出そうと思えば、いい方に回っていくものである。

しかしその逆はどうか。

まず私は、週末に好きなだけ飲み食いし、酔っ払ってしまい飲んだ量など思い出せなくなってしまった。

思い出せるのは、脂っけーラーメンなど、書き出したくないものばかりである。

そして書き込まぬまま週が明け、私は朝を抜いて、昼にレトルトカレーを食べた。書きたくない。

夜も抜くつもりだったが、豚骨鍋を腹一杯食べてしまった。書きたくない。

翌日の朝はカップラーメン、夜はインスタントラーメン。

その次の日は平日にも関わらず痛飲。

このままではまずい、どこかでもう一度、やり直さなくては。

まずはダイエットの中で一番簡単な行為、体重測定からのリスタート。

こんなに簡単に2キロも増えるなんてEE:AEB64

いや・・・・・・、ここで気づいて良かったんだよ・・・・・・EE:AEB87

夜回り先生が私を見つけてくれたのだ。私は立ち直るきっかけを与えられたのだ。

つくづくダイエットとは、精神戦である。

モチベーションの維持。そこに全てがかかっていると言っていい。

またサボるかもしれんので、もういっそ、あすけんを公開する。

見られていると思えば、もうちょっと緊張感が出て来るはずだ。

あすけんのアプリから、勝手にぽ子で検索してくれたまえ。

日記は更新していないので、古いままだ。

面白いものでもないが、監視してもらえると嬉しい。

あ、でも頑張るのは来週から(笑)

今週末までダラけさせてEE:AE595